動画・映像

社会人向け【Adobe Creative Cloud】手間なく安く買う方法。

社会人向け【Adobe Creative Cloud】手間なく安く買う方法。

動画編集やろうと思うんだけど、Adobe Creative Cloud高いなぁ・・・。

安く買う方法ないかな・・・?

 

こんにちわ、せとやんです。

動画編集でフリーランスをしております。

 

Adobeのソフト高いですよね・・・、私も購入を躊躇したの覚えてます(*_*;

 

注意ポイント

この記事は、できるだけ手間をかけずに、購入費用を抑えたい人向けです。

厳密な最安値ではなく、最もコスパがいい方法となります。

 

結論:デジハリに登録して買う

 

デジタルハリウッドのAdobeマスター講座を受講すればOK。

Adobeマスター講座の費用:39,980円 税込み (講座ページ)

※ オンラインの動画講座なので外に出る必要なし!

※ 価格は2020年3月時点

 

講座まで受講したら余計にお金かかりそう・・・。

 

いいえ、そんなことありません。

 

なぜなら、Adobeマスター講座の受講費用で、Adobeクリエイティブクラウド(以後 CC)が1年分がついてくるからです。

 

通常、CCを12ヵ月契約で購入すると、月払いで5,680円。

(×12で年間68,160円)

 

年払いだと、65,760円です。

 

・・・高い( 一一) ・・・ですよね?(^^;)

 

その差額、-25,780円! お得っ!!

 

なぜ、公式で買うより安いの?

理由は、初心者に対して入り口を広げることで、もっとAdobe製品を広めたいからでしょう。

 

ありがたい話です。

 

なぜ、講座を受けると安くなるの?

理由は簡単。Adobeは学生にたいして、学割という形で割引をしているからです。

 

ですが、社会人は学生ではありませんよね?

 

ですが社会人が学生扱いになる方法が、Adobeマスター講座を受けることなんです。

 

Adobeが認証したスクールに限り、割引を認めているんです。

 

ソフトを購入するまでの流れ

まずAdobeマスター講座を購入します。

 

すると、Adobe CCのダウンロードコードがメールで送られてきます。

 

メールのリンクから、Adobeのページへ行き、ダウンロードコードを入力してダウンロード。

 

以上で、Adobe CCを安くゲットです。

 

メモ

実はセルフバックを使えばさらに数%安く抑えることもできるのですが、そのためにはアフィリエイトサイトに登録し、ポイントが付与されたら、指定の口座に振込み。となるため、その時間を考えたらコスパが悪いので割愛します。

 

そもそも、ソフト単体プランじゃダメなの?

ダメです。というか大損です。もったいない。

 

動画編集や映像制作では、最低でも下記ソフトを使います。

  • Premiere Pro  プレミアプロ
  • After Effects   アフターエフェクト(正式にはアフターエフェク
  • Photoshop     フォトショップ

 

更に理解を深めていくと、

  • illustrator  イラストレーター
  • Audition    オーディション

も必要になってきますので、イヤでもコンプリートプランになってしまうんですよね。

 

自己投資だと思って契約しましょう。まめにアップデートがあるので、価格には納得できると思いますよ(^^♪

 

各ソフトのできること

・Premiere Pro

基本的な動画編集、エフェクトでできた素材に動きをつけるイメージ。

 

・After Effects

CG、合成、Premiere Proよりさらに複雑なエフェクトをかけられる。

 

・Photoshop

写真の加工、テキストの追加。YouTubeのサムネイル作成によく使われる。

 

・illustrator

お絵描きソフト。 バカにしていません。むしろ尊敬しています(´ー`)

 

・Audition

音楽編集するソフト。秒数を決めると、自動でカットして繋いでくれる機能がステキ。

 

マスター講座の補足

じつは、講座に申し込んだからといって、受講しなければならないわけではありません

 

安くCCを買うために、マスター講座に登録するのもありなんです。

 

ですが、とりあえず受講してみましょう。

 

動画みるだけですし、とっつきやすくなると思います。

 

その上で、Movie Hacksの受講がおすすめ。

参考記事 【レビュー】Movie Hacks受講した感想2020年3月

 

期間限定の【裏ワザ】

もしあなたが、仕事をしているなら、即断即決の大切さは理解していることでしょう。

 

私は、いつ行われるかわからないキャンペーンを待つより、1日でも早くソフトを触った方がいいと思い、Adobeマスター講座を最初にオススメしました。

 

最後に裏ワザ的な購入方法をまとめておきます。

  1. Adobe認証スクールのキャンペーン
  2. Adobe公式サイトのセール
  3. Amazonのセール

です。

 

アンテナを張っておく手間はありますが、安いときには半額程度になるので、Adobe CCの契約を更新するときには、利用しない手はありませんね。

※ 更新は契約期間中いつでもできます。更新すると、残りの契約期間にプラス12ヵ月となります。

 

最後に

今後、このような記事や、参考になりそうなことをまとめていきますので、ブックマークに登録しつつチェックしてみてくださいね(^^♪

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

お疲れ様でした(^^)/

-動画・映像
-

© 2022 せとやんのブログ Powered by AFFINGER5