お金

【在宅ワーク】おすすめの方法と理由。メリット・デメリット。

【在宅ワーク】おすすめの方法と理由。メリット・デメリット。

自分にもできる、在宅で稼げる方法ないかな?

具体的にどんな方法があるんだろう?

 

こんにちわ、せとやんです。

動画編集フリーランスとして活動しております

 

某ウィルスの一件で、企業も在宅ワーク化を視野に入れ始めましたね。

 

また、様々な理由で在宅ワークを希望している方も増えているように感じます。

 

本記事は、あやしい情報抜きで、パソコンまたはスマホでできるおすすめの在宅ワークをまとめてあります。

 

在宅ワークがおすすめな理由

在宅ワークと聞いて「家でできる仕事」のような認識ではないでしょうか?

私自身もそういった認識でしたが、学んでいくうちにかなりメリットのある働き方なんだな、と思うようになりました。

 

解説していきます。

①ローリスクで挑戦できる。

手持ちのパソコンやスマホで始められるものも多いので、あとは自身の労力と、最低限必要な勉強だけで挑戦できます。

 

成果をあげるというのは、挑戦回数を増やすということでもあるので、あまりお金をかけずに始められるというのは、ビジネスの入り口にはもってこいですね。

 

②場所や時間に縛られない。

インターネット環境があればできるので、場所にしばられないのがいいですよね。

一度の通勤に30分かかっていれば、250日で125時間になります。もったいないですよね。

 

時間に関しても納期こそありますが、まとめて4時間ではなく、2時間×2でも1時間×4でもいいわけです。特に育児中の方にはかなりのメリットですよね。

 

③スキルが身につく

たとえ大きく稼げなかったとしても残るものがあります。

それはスキルです。勉強と挑戦のサイクルに無駄はありません。

 

過去の私は挑戦をあまりしてきませんでした。

だからスキルがあまり残らなかったのです。

 

知識だけではスキルと言えません。行動した結果を示せてこそです。

 

④今は入り口が広い

ビジネスで一番難しく、ここができれば何でも成功するのが「集客」なんですが、クラウドソーシングサービスの普及によって、無名でも実績を作れる場が増えてきました。

 

これを使わない手はありませんね。

どんな仕事があるかだけでも見てみるといいと思います。

 

クラウドワークスのホームページへ



ランサーズのホームページへ

 

ココナラのホームページへ

 

副業・独立向けの在宅ワーク

副業・独立向けの在宅ワーク

それなりのスキルが必要ですが、十分暮らしていける収入になるジャンルです。

 

では、さっそく紹介していきましょう!

 

ブログ・アフィリエイト

 

難易度★★★★☆
稼げる度★★★☆☆
即金性★☆☆☆☆

※5段階評価

 

本記事のようなサイトの運営です。

いつでもどこでも作業できるのが最大の魅力であり、人生のコンテンツ化に必須の手法だと思います。

 

アフィリエイトは簡単にいうと、ネット上での営業活動です。いいものやサービスを紹介して、売れたら紹介手数料がもらえるといった具合です。

 

ブログ・アフィリエイトのメリット

アクセスを集められる魅力的なサイトを運営できれば、ある程度の不労所得化が可能。

 

サイト運営していく中で得られる、SEOの知識マーケティングの知識は今後の社会で持っていて損はないスキルです。

 

また、どんな分野でもマネタイズが可能。

 

ブログ・アフィリエイトのデメリット

結果がでるまでかなり時間がかかります。

 

ドメインパワーやグーグルの好みで左右される部分もあり、継続がむずかしい。

 

特に最初の数ヵ月は、無給でこなさなければならない場合がほとんどです。

 

開始時のメンタルが維持できる方は、ぜひ挑戦してみてほしいジャンルです。

 

YouTube・動画編集

 

難易度★★★★★
稼げる度★★★★☆
即金性★☆☆☆☆

※5段階評価

 

いわずと知れたYouTube。波が来てますよね。

 

5Gの到来で更に加速すると言われている動画メディア。

 

収益化ができれば、なんでもマネタイズ可能

 

個人的にですが、今後プログラミングのように、「動画編集の知識」は必須となるのでは?と考えております。

 

YouTube・動画編集のメリット

どんな分野でもマネタイズが可能。

 

場所、時間、経験、年齢が一切関係なく始められる。

 

映像で発信できるので、影響力を作りやすい

 

YouTube・動画編集のデメリット

全くのゼロからの発信だと、収益化できるまでの期間が長い。

 

収益化できずに諦めるひとが多い。

 

ジャンルによっては収益化できない。(YouTubeが収益化を無効にする場合がある)

 

スマホのみで活動していらっしゃる方もいますが、基本的には機材を揃える必要があり、初期費用がかかる。

 

Webライター

 

難易度★★★☆☆
稼げる度★★☆☆☆
即金性★★★★★

※5段階評価

 

WEBサイトの記事や、ネット上の広告の文章、LPの説明文などを制作する仕事。

 

基本的には在宅ワークですが、会議をする場合もあります。

 

Webライターのメリット

最低限、SEOの知識は必要ですが、初期投資がなく入り口が広い

 

初級者から上級者まで仕事の幅も広い。

 

SEOの知識は、他の分野でも役に立つスキルで覚えておいて損はないです。

 

Webライターのデメリット

SEOの知識は必須。

検索エンジンのアップデートが入った際の変化にも対応しなければならない。

 

入り口は広いものの、1文字0.1円なんて仕事もざら。

単価を上げていくには得意分野と営業力も必要

 

勉強しながら知識を深めていけば、扶養の範囲以上の収入を得ることは可能です。

 

プログラミング

 

難易度★★★★
稼げる度★★★★★
即金性★★★★★

※5段階評価

 

日本でも、プログラミングの重要は高まるという予想で、小学生からプログラミングの授業が始まりますね。

 

将来的にできて当たり前の時代がくるかもしれませんね。

 

まだまだ需要は増えていくでしょう

 

プログラミングのメリット

プログラミングの知識単体で十分価値のあるスキル

 

雇われるも良し、自身でサービスを作るも良し。

 

基礎的な部分を理解して、小学生向けにセミナーを開くのもいいのではないでしょうか?

 

プログラミングのデメリット

習得の難易度は高め。

様々なプログラミング言語が生まれており、それに対応していかなくてはなりません。

 

パソコンのみで始められるものの、挫折率も高く、敷居は高い。

 

スクールに通うなども視野に

 

プログラミングに興味があるなら、下記のオンライン説明会に参加してみてはいかがでしょうか。

7日間、無条件で「全額返金」を保証してますね。

TECH::CAMPオンライン説明会のページへ

 

ハンドメイド品の販売

 

難易度★★★☆☆
稼げる度★★☆☆
即金性★★★★

※5段階評価

 

物作りが好きで、手先の器用なひとにおすすめ。

 

家具、アクセサリー、バッグ類と多種多様。化粧品を作っているひともいますね。

 

ハンドメイド品の販売のメリット

なによりも楽しい。

物作りが好きな方には天職。

私もこの世界で生きてみたかった(´ー`)

 

個人でもネット通販が始めやすくなったので、うまくブランディング、宣伝ができれば、食べていけるかも。

 

ハンドメイド品の販売のデメリット

ある程度の機材、材料、在庫を抱えなければならないため、ローリスクとは言い難い。

 

職人気質の方は販売が苦手なひとが多く、売れないとホントに悲惨。

 

趣味から始めるといいかもしれません。

 

せどり

 

難易度★★☆☆
稼げる度★★★
即金性★★★

※5段階評価

 

自ら商品を安く仕入れて、ECサイト等で高く売る手法。

 

物の金額に敏感な方におすすめ

 

こまごまとした手間がかかる。

 

せどりのメリット

熟知できれば結構稼げる。

 

誰でも始められる

 

物を見る目がやしなわれる。

 

せどりのデメリット

仕入れ金が必要。

 

大きく稼ぐには商品知識と値段予測が必要。

 

残るスキルが微妙

 

情報商材の販売

 

難易度★★★★★
稼げる度★★★★★
即金性★☆☆☆☆

※5段階評価

 

少し前まで、怪しいという認識が多かった気がしますが、最近はいい商材もでてきましたね。

値段設定には疑問が残るものが多いが・・・(^^;)

 

noteや最近だとBrainなど。

ネット完結の教科書みたいなもの。

 

SNS攻略、ブランディング、マーケティング、市場理解は必須。

 

自分の商品を作るのは、ビジネスの基本。

本当に価値あるものを、適正価格で売りましょう。

 

情報商材の販売のメリット

一度、売れる商材を作ってしまえば一定期間、不労所得になりうる。

 

商品作りと宣伝がうまければ、かなりの収入になる

 

コストは自身の労力だけ。

 

情報商材の販売のデメリット

ひいでた知識、信頼獲得のための実績が必要。

 

低品質な商材を売ってしまうと、信頼は地に落ちる

 

個人的には、顔出しと実名公開は当たり前だと思います。

 

番外編 小遣い稼ぎ

大きな金額を継続して稼ぐことは難しいものの、単発で数万円くらいは稼げます。

 

自己アフィリエイト

 

難易度★☆☆☆☆
稼げる度★☆☆☆☆
即金性★★★☆☆

※5段階評価

 

ASPなどを通して、自身でサイトに登録したり商品を購入することで報酬がもらえる手法。

 

商品やサービスを購入する前に、対象になってないかチェックしておくと、結構いい金額になったりします。

 

クレジットカードを作ったり、無料セミナーに出るだけで報酬がもらえたりします。

 

最初に数万円程度は稼げますが、継続的には難しいです。

 

楽天Rebates(リーベイツ)もある意味で自己アフィリエイトですね。

 

私も高い買い物をする際には、必ずチェックしております。

 

まとめ

「★」による評価は私の主観が入っております、まずは何でもいいので、お金をかけずに独学で始めてみましょう。

 

合う合わないもあるので、全てのひとにおすすめというわけではありません。

 

中には、あなたの人生を変える出会いがあるかもしれませんよ(^^)/

 

ちなみに私はブログとYouTubeで、挑戦することに慣れて、動画編集者としての道を歩み始めました。

 

ノーリスクでも動き出せないなら、人生が好転することはないと明言しておきましょう。

 

 

動画編集に興味がある方は下記の記事もどうぞ。

【超初心者向け】動画編集に必要なパソコンのスペックと注意点。

 

Movie Hacksに興味がある方は、私の感想記事も読んでいってください。

【レビュー】Movie Hacks受講した感想2020年3月

 

 

文字ばかりの記事をここまで読んでくださってありがとうございます。

今後も参考になりそうなことを投稿していきますので、ブックマークに登録してお待ちください。<(__)>

-お金

© 2022 せとやんのブログ Powered by AFFINGER5